たけなわですが。

そろそろ人生の仕上げにかかるとき。

AppleWatchはいらないと思う その2

私のAppleWatchは、アルミではない方です。

紛らわしいですが、AppleWatchです。

 

最初はコストの兼ね合いからスポーツバンドで注文しました。

 

しかしながら、スーツ(含むジャケット)にマッチしないのと、ものすごくムレることから、速攻で「リンクブレスレット」を注文。

誰もが恐れる、AppleWatchSport本体より高価なバンドです。

 

確かによくできています。

 

ただ、なぜこのレビューが出ないのか不思議なのです。

 

それは、「かぶれる」ことです。

 

私は金属アレルギーではありません。

これまで、ロレックスや IWCのステンレススチールベルトを使ってきましたがかぶれたことがない。

 

なぜかをよく検証してみましたが、どうやらこの一点につきるようです。

 

それは、「ベルトが肌に触れる部分の処理が今ひとつ」ということです。

角が尖っていて、簡単に言えば痛くて不快です。

 

使用するうちに角が取れてくると言われますが、吊るしの状態でもロレックスはこれほどイガイガしていません。オメガも同様でしょう。

 

ベルトを長くすれば・・とも思いましたが、同じです。

 

やはり、餅は餅屋なのかな。

時計の定は為しているものの、細部がやはりまだまだです。

かといって、丸めすぎると、昔のタ◯ホイヤーみたいにかっこ悪くなるし。

 

手に傷こそありませんが、かぶれ跡ができています。

 

時計として見てはいけないんでしょうね。

これまで、こんなに肌に触れるガジェットってありませんでしたから。

 

毎日していたのが、隔日になり、このままヤフオク!へ行くかもしれません。

 

そしたら、MacBook12を買いそうで、怖いは怖い。

 

これまで時計は、チュードルとルクルトの2本を使い分けていましたが、チュードルが5連ベルトなのでカジュアルに向きませんでした。

AppleWatchが誕生して、まさにこれと思っていましたが、ロレックスのヨットマスターロレジウム(合型)かエクスプローラー1(いまさらですが)にリプレイス予定(ただし貯金が必要)。

ジャガールクルトは冠婚葬祭からビジネスまでオールマイティーに使用中で、ぱっと見やらしくないので、これからも使う予定です。

 

上から:チュードルプリンスデイト

              アップルウォッチ リンクブレスレット

      ジャガールクルト レベルソ クラシック  

f:id:kwdnyao:20150621105549j:plain

f:id:kwdnyao:20150621105609j:plain

それか、Nike Fuel Band SE。

意外といいんだ、これが。

ミニマリスト的な。。

すでにケータイ以外で時間を見ている時点で、ミニマリストではありませんが。

f:id:kwdnyao:20150621110555j:plain

写真は全て私物を撮影したものです。