たけなわですが。

そろそろ人生の仕上げにかかるとき。

下衆の極み

最近ニュースがないのでしょうか。


どうでもいいことなのですが、芸能界において、男女関係を巡っての大きなトラブルが2件ほどありました。


一つ言えることは、梨園の方もジャニの方もリスクマネジメントが出来ていないことから、結果として女性はおろか、自分の価値を下げてしまったことです。


どちらも想定できないリスクではない。

ラリってて考えないようにしてただけ。


企業の信頼が失墜していく、また一般の方が授かり婚をする過程に似ている気がします。


そこにあるリスクに立ち向かうのは怖くて疲れますが、あとになればなるほど肥大化してきます。


そこにあるリスクに気づけただけラッキーです。


彼らは気づかなかったのか、見ないふりをしたのか分かりませんが、二人とも学習効果がないんですね。


見ないふりをしているから学べないのかも。

そうはなりたくないものですね。

人生がごちゃごちゃするので。