たけなわですが。

そろそろ人生の仕上げにかかるとき。

障がい

私には、頑固な摂食障害があります。

最初は、早朝ミーティングに間に合うよう、夜中に食べてしまえという、なんや分からない発想。それが、今の夜中食いにつながっている。

当時私は30歳弱くらいで、血尿が出るほど仕事がきつかった。

早朝ミーティング自体が、普通の上場企業では異例。

そんなストレスも相まって、夜中皆が寝静まってから食べに食べた。

過食嘔吐なら、外観も変わらず過ごせるが、私は過食だけである。

よってメッチャデブになっている。

着る服がない。


人生で何かやり残したことがあったり、自信が持てなかったりしていると、一生治らないという。


やらしいことに、若い娘と、定期的に大人の関係を結ぶと症状が良くなる。

若い子はテクをあまり知らないので、自身の自信になるからか。

体力は敵わないから、単に疲れているのかも。


反面、仕事でどんなに成果を出しても(金融)、なにか追いかけられているような気がしていかん。今も追いかけられている。

ソワソワしてしまい、今日も絶対やっちゃうよと薄々気づいている。


ぴったりだった、ギャルソンの服が入らない。ろくな服がない、外出しないと、ここでも悪循環。ちょい鬱が入った現象らしい。


私の考えは、ライフスタイルの改善と、認知行動学に基づいた、体の中からの改善を望むが、医師は即効性を求める。


なぜか、睡眠薬に問題があるとのことで、フルニトラゼパムエバミールを試していた。


しかしついに、体質改善系の薬を見つけてきたの。その名はロゼレム。


体内のメラトニンを6倍くらいに増やし、睡眠のバランスを整えるんだと。

ただ、翌日、経験したことのないスイマーが襲ってくる。

しかも、夜は単体で寝られないという、扱いにくい薬である。


これでダメだったら、致死量があるベゲタミンに切り替え。押さえつけるタイプ。


今、昼食は必ず抜いてる。


人が何気なしにいう「太った?」は、殺意を持って一生覚えてる。

摂食障害になればいいのに。


起きてる時は100%食欲をコントロールできる。気軽に太ったか聞くおっさんは、パチンコすら制御できない。


太りたいと思わないことというアドバイスでも、5キロ太った。


でも、太ったからといって、あなたの価値が下がることはないというけれど、痩せている方がモテる。


これ、事実。


今日もたくさん食べて、午前中ずっと吐きそうなんだろうな。


他にも病気を持っているが、また今度。


とにかくロゼレム(武田医薬品)は、次の日がダメになる。ただ、体質改善の兆しはある。